牽引免許取得日記

50歳でもなんとかなると思いたい

牽引免許を取得しようと決めた理由

 人生の夢破れ、再起を決意して何か新しいことに挑戦しなければと思い、「それなら、トレーラーの運転手になってみるか!」となり、自動車学校に通うことにしました。まぁ、この歳でトレーラーの運転手になるのは無謀かとは思ったのですが、住んでいる地域には採用してもらえそうな会社もないですし、大型免許はすでに取得済みで多少なりとも運転経験はあるので、どうせ運転するならトレーラー運転手になろうとなりました。「大型免許があるなら、それを活かして就職すればいいだろ。」と言われそうですが、腰痛で入院したことがあるので手積み手卸しがしたくないのです。それに、給料もあまりよろしくない。月25日出勤、総額20万前後、ボーナス交通費なしとかの求人がふつうにある地域ですから・・・。そんなわけで、先月末に自動車学校に入校手続きに行ってきました。